初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします


お料理は好きだけど、才能はないため基本的にレシピをみて作る


ただ 大雑把な性格なので、計量はなかなか雑だったり目分量だったりすることも しばしば。。


レシピやお料理を検索すると 料理研究家さんは星の数ほどいるが、味付けが合う、合わないがある

(テキトーに作りすぎと言うのもある口笛)


テキトー炊飯器キッシュ(スパニッシュオムレツ?)…無味だったダッシュ ケチャップ必須



一番最初に買ったレシピ本は栗原はるみさん


お料理の基本に忠実のような感じがして好きだったけど、

砂糖 みりん 各大さじ6とか…びっくり

私にとっては甘すぎる味付けだと気づいてからはお砂糖をかなり少なめにしたりする


大好きな料理研究家の方のレシピ本を買うけど、常に新しい人も探している浮気性


特にお弁当が多いため、お弁当や週末の作り置きなどなど…


とある料理研究家の方

結構有名らしい。。

ネットの検索で出てきた!


その方と味付けが合うか見極めるため(何様?)初めましての回はしっかり計量して作るようにしているけど、ん?あまり美味しくない

何品かトライしたけどダメ


この方とは合わない味付けなんだなあ…と思い

料理感想とそのレシピを考えている人を見せたら


『それ、○○さんの奥さんだ』






や、やってしまった……絶望絶望絶望


知り合いの奥さんの悪口言っちゃった…えーんガーン

〇〇さんは中高の先輩で ゴルフ友達


そういえば奥さんがそう言うお仕事されていると聞いたわ!(テレビにも出ているらしい)


今からフォローしたところで遅いので致し方なし…すみません魂


世間は狭いと言うか、有名人の奥様お持ちの人多すぎて気が抜けない


猫猫猫猫





猫猫猫猫



我が家では基本、キッズのゲームもYouTubeも制限はない


すぐ喧嘩するので強制終了になることはあるが、特に時間や内容(あまりに不適切なものはないも思う)に縛りはない



私は年齢の問題か、YouTubeを見る習慣はなくて

基本、サブスクのドラマなどを見ている


2人がどんなものを見ているのか一緒に見ていると…


なにこれ?

これの、なにが面白いの?


※アラフォーの個人的感想です



兎に角、短いものの連続


でも何かで聞いたことがある

最近の若者はこう言うものに慣れすぎて、長いものは鬱陶しくて見ないらしい


こんなに短いものでも、早々に飽きてザッピングをするのは少し心配になってしまう


とにかく国語力が心配な長男くん


問題がわからないのではなく、問題を読む気にならない、読んでも理解できないことが多い


本を読んで欲しいけど、それもなかなか叶わない


パパも

『これだけ娯楽があるとねぇ…なんでも見れるしね、今。』


きっと300年の子供は、

『本ばかり読んでびっくりマーク碌でもない』なんて言われてたのかもしれない(知りませんよ笑)


そんな飽きっぽいボーイズのパパは今日がお誕生日


来週、平日にデートします💕


今日は子どもとたくさん遊びたいらしく、我が家は海開き!!



温い…そしてなんかすごく汚かった(笑)


3人は波乗りして

私は恒例、何か美味しいものがないかを探す旅…


パパのディナーにどうかしら?(何これ?ガーン