初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします

昨日は長男くんが宿泊学習で不在

そのためお弁当作りもなく、今朝はのんびり


在宅なので自宅療養で休ませている次男くんはいいけど、夫もまだ寝ている…なぜ?


兄弟のどちらかが不在となると

『何食べに行く?』となる我が家(笑)


不謹慎な話だけど、こう言う楽しいイベントだけでなく、入院…とかそんな時ですらそう言う流れになる


元々、彼氏であった夫にご飯を作ってあげる習慣がなかった

(未だ、お弁当は断られるのはこの名残り?)


会っている時は外食が当たり前だったなぁ


2人の男の子(当時は幼児)を任されるようになり、

料理好きではあったけれも、初めて真剣に食事のことを考えるようになっただけだ


その歴史は浅い


猫猫猫猫





猫猫猫猫



 すっかり熱もさがった次男くんに

『何食べたい?』と聞いたら、帰ってくる答えはわかっている(チェーン店の名前)


夫さんが何食べたい?と訊いてくれたが


自分が作ったもの以外ならなんでも!

と言いたい…(流石に口には出せず)


ご飯作り飽きた!!



最後は夫の独断と偏見で『ポルトガル料理』になった


あまりアピールしないけれど、私たちポルトガル大好き人間ラブラブ

若かりし頃は、老後は移住したいねぇなんて言ってたけど…それも叶わぬ夢でしょうハートブレイク


ということです、注文は彼に全部お任せ✨


解説は要らないかもしれないけどニヤリ


バカリャウ(干し鱈)のコロッケ

お皿かわいいラブ 

次男くん、『たい焼きのお皿びっくり』と驚く



またまたバカリャウのグラタン


フェイジョアーダ

ブラジル料理かと思っていたけど、ポルトガルでも食べるんだびっくり


アローシュ デ ポルボ(タコのリゾット)



激うま…晴れ晴れ


お皿もポルトガル製で可愛いラブラブ



大人はお酒をゆっくりと言う感じなので、大サービスでデザート2品

エッグタルトピンクハートピンクハートピンクハート


ポートワインなどなどで〆る



自分の記録を振り返ったら、ポルトガルに行った最後は2014年12月

もう10年前なんだキラキラ

なぜかこの時もアズレージョ(タイル)の写真ばかり撮っている(笑)




きっとあと10年くらいはポルトガルまでは行けないだろうな…

マカオに行って、エッグタルトが食べたいなぁぁ