初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします

 



月曜日~月曜日~♪
リンゴをひとつたべました~

週末に休んだ記憶がない。。。



パパがゴルフでいない、平日の朝
朝ごはんを食べるキッズとベランダに洗濯を干すわたし

ベランダに出て、一歩踏み出すと、サンダル越しにいや~な感触

何かが死んでいる!!!!???

トカゲかヤモリかイモリか・・

カエルやG以外は特に恐怖を感じないが、死体となると話は別

『きゃ~~~~~~!!!何か死んでる!!!!!!!!』

私の異様な驚きぶりに、二人とも飛んできて、ベランダを確認

「ヤモリだ! カラスに食われたのかな??」

これは後で知ったが、下半身はちぎれ、一部は骨になっていたそう・・
マジ恐怖

私は絶対に無理なので、ヒロくんがかえってきてからなんとかしてもらおう

試しに、長男クンに
「あれ、取れる???」と聞くと、無理無理!絶対無理!!アセアセ

だよね~興味はあるが、虫が大の苦手の長男くん

一方、自然に囲まれた保育園で毎日泥だらけになっている野生児次男くん

「僕、とってあげる~口笛 平気だよ!」


ちょうどゴミの日で、可哀そうだがゴミ袋に入れてもらった


ゴミ袋の中に(わたしに)見えないように 奥の方に入れてね!と何度も念を押して…
それなのに、
「ほら~とれたよ~」とキッチンペーパーに乗せて持ってこようとするので逃げた!ダッシュ

 



これから、とても頼もしい人材だ!
 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ






次男くんのことを野生児と言いはじめたのは私ではない
保育園の近所の人

あそこに通うと、野生児になるよ…と
間違っていなかった


保育参加というイベントがあった際、泥んこ遊びをするので、汚れてよい服や靴でお越しください、と書かれてあった


大人には、汚れてよい服も靴もない

すべて汚れたらダメだ

案の定、泥んこ遊び
私は汚れない位置で治水工事の現場監督
どんどんテンションが上がる園児

深く大きく掘った穴に、水を入れ泥の池を作る

ひとりの子が何のためらいもなく温泉のように入って浸かる…

その子のパパ、思わず
「…○○くん。。。。もやもやもやもや」と絶句


よく暖かい時期は先生が
『みんなでシャワーをしてさっぱりしました』と書いてある

その当該のシャワー

私にはホースからの放水に見えたけど??笑




数週間前から教室の虫かごには蛹がいて

『さなぎ、そっとみてね!』と書いてあった

今朝見たら、蝶々になっていた
2匹とも笑

次男くんに「蝶々になったね~」といったら、
は?蛹だよ??と言われるが、蝶になっていることに気づき大興奮

みんなが見ない週末に羽化してしまうとは…なかなか恥ずかしがり屋だ