初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします

 


梅雨空になりそうでならないですね☁️


昨日は特に暑かった笑い泣き


私は在宅勤務で、自転車がパンクしてしまったため
(例の深夜遊んでいる帰りにパンクしたらしい)
保育園まで往復40分歩いた


まだ本気だしてないけど、夏さながらのお天気☀️
日傘がなかったら焦げていたてへぺろ





 詳細は割愛するけれど、長男くんは学校で『甘い卵焼き』を作ると先月から張り切っている

なんでも自分のお弁当をデザインする学習のようだ

いきなり卵焼き!? 卵もまともに割れないのに…
ちょっと練習したけれど、惨憺たる結果に。。

スクランブルエッグじゃダメ?
目玉焼きは?

もう卵焼きと決めているようで、こちらの提案は却下
甘くするのって大変なんだよ?
お砂糖がたくさん入っていると簡単に焦げちゃうんだよ、と教えたけど
そうなんだ~と流された

クラスメイトとお買い物をして、卵焼きを作る、それは決定事項

学校の話は聞いても中途半端にしか教えてくれない
先日授業参観をした彼が教えてくれた

「先生の話を聞いても、子供の話を聞いても、親はみんな???状態だよ。でも先生が大丈夫と言っているからいいんだと思う」

結局詳細はよくわからないまま、当日を迎えた

長男君の話によると、作るものはグループによって違う
ほかのおかずや、主食(お米などは)おにぎりを作る人からもらう
そんな話をしていた

めちゃくちゃ懐疑的な私
全員分のおにぎり作らなと思うんだよね…

ということで、念のため、おにぎりは持たせた
結果は乞うご期待えー
 

 

 

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

 

 

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


女の子のグループの一つに
『バジルとチーズのグリルサンド』というメニューがあったよと、ヒロくんが教えてくれた
すごい!!私が食べたい、そしておしゃれ!

ヒロくんまで「めちゃくちゃうまそうだ!」と言っていた
女の子はすごい

三角巾にエプロン
「作っておいて~」と言って学校に行ってしまった

以前エプロンを作ったが、あれは小さいと言われた



↑もう次男くんサイズだそうだ



簡単なことに言うが、初心者の私には簡単ではない(拡大してみないでください笑い泣き



在宅勤務しながら作った…ガーン


買い物に出たくなくて、バイヤステープまで自分で作ったので、もう途中から嫌になってしまった

写真で見ると、なかなか派手だ


活躍してくれることを祈る🙏