初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします


数ヶ月前、夫さんが

『なんか、お米微妙じゃない?』

と言ってきた


ふるさと納税の返礼品

関東人からすると、米どころという場所ではないが、近場の人はそうなのかもしれない


ギクっとする…


だって。。無洗米じゃないけど 無洗米ってことにして、研がずに炊いてるから絶望←ひどい!!笑い泣き


『あれね、研いでないんだ』と正直に言うと

『僕は研いでるけど、不味いよ』


私はほとんどお米を食べないけれど、

今まで保温しても艶々していたお米が、黄ばんでいるなぁ、と思うことが増えた



↑の水素水を使っていて、お米が黄色くならないって言ってたのにな…


もしや…炊飯器の問題?? 

一時期ストウブで炊いていたけど、保温できなくて止めた

また復活??!!


とりあえず、今あるお米を食べてから判断しようと話していたが、、20kgはなかなか手強かった


そして昨日から新しいお米



今朝の朝ごはん👏

黄ばんでない!!もちもち💕


お米の好みの問題かな?

炊飯器は継続決定ウインク



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


もう名前を出しちゃいますが、SAPIXの入室テスト、受けてきました


好感触だったけれど、本人の自己評価も高いので取り敢えず信じずに…


昨日、速報結果が出た


合格、不合格は後ほど送られてくるが、入室基準点(合格点)が書いてあった



基準点は超えていた…ラブ

ひと安心


これほど低学年で落ちる子はほとんど居ないらしい(だからこそ、受けているっていう話)


問題が届いたら、しっかり見直ししよう


そして、どうするかは要検討で…照れ





平日の夜、ワンオペをすることが多い

休日の夜、彼が遊びに行ってしまうことが多い



気づくと全然会話がなかったりする


最近よくあるパターン

私の仕事終わりよりは先に帰って、食事などはやってくれるが、私が帰ると出かける夫


地域の交流と言う名の遊びだ

そんな日が多くあって、まったく会話していない


もちろん、キッズとは話をするが、会話を楽しめるという感じでもない


誰がと 話したいなぁって思う気持ちが増えてきた


淋しくて

『今日は何時に帰ってくる?』と訊くと


9時半くらい…

じゃあ帰ってきたら話せるなと思った


深夜2時

目が覚めたら まだ居なくて、心臓が止まりそうになる


地元にいるのはわかっているけれど、それにしても遅過ぎる

何ひとつ連絡もない



電話かけている途中に、LINEが来て、電話には出ない

わたしがこういうことで怒らないのを知っているのかもしれないけど、普通連絡しますよね??


ホント、嫌になる!と思って泣いているうちに目が冴えてしまった


the head 2



福士蒼汰くんが福士蒼汰くんに見えず、苦戦笑

あと、前作と違ってミステリー要素も少なくつまらなかった(最後まで見てないけど。)

福士蒼汰くんの英語は吹き替えでなければ、めちゃくちゃ上手い