初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします


ヒロくんに、

『私の斜め後ろにイケメンが座っている!』と言った


会社の話

10歳ぐらい若い男性

当たり前だけど恋愛対象とかそんな話でもなく、可愛らしいお顔の男性だ


ヒロくんはこういう話が苦手(笑)


引き攣っているのですかさず、

「背も高いんだけどね、スーツのパンツがつんつるてんなの!! スタイルいいのに 勿体無い!」


そういうと、パッと顔が明るくなり

「理系男子あるあるだよねー!スーツですらダサい」


なんでこんな時ばかり生き生きしているんだろう。。真顔

まぁ、この反応までわかっていて、敢えて話したんだけどねニヤニヤ






だいぶ前に、インスタで

『パパとママの飲み会事情』みたいな内容の投稿があった


夕飯の支度中のママ

パパからラインで

『ごめん、今日飲み会になった』でお終い


ママの飲み会は1ヶ月前から予定を言って、出かけるまでバタバタ

家事全て済ませて出かける



ほんとそう!!!と思った


年に数回あるかないかの会社主催の飲み会があった

新入社員歓迎会


私も4月くらいから予定を伝えていた

勿論、ヒロくんはダメだとか言わないし、

たまたま学校行事と被ってしまったので、休み取るからいいよとも言ってくれていた


ヒロくんの飲み会事情はその時々だけど、

多い時は週3くらいで飲んできたりする

私は定時上がりなので、彼の予定がどうであれ、お迎えには行けるし、家に帰る

だから彼も当日に『今日飲み会』と言う


私は数ヶ月に1回くらい 気の合う女友達と食事をしたりすることもあるが、ヒロくんにあることを言われてショックを受けた


『みんな、家庭あるのにこの頻度で凄いね』


ヒロくんの1/10も行ってないと思う

それなのにそんな風に言われるんだ…

まぁ、独身の頃と比べたら頻度は落ちたけど、これがワーママ事情なのかな…なんて思った


それから言いづらくなってあまり行かなくなった



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




以前通っていた保育園ではなかったが、今通っている保育園は、時々パパさんボランティア活動を募集している

主に保育園の力作業をパパの有志に頼っている


と言っても多くて年に3回くらい


バカ馬鹿力バカのヒロくん(笑)も予定さえ合えば必ず出席している


その活動直後の、園や先生からの賛辞や感謝の雨、霰と言ったら…


日々、みんなが間に合う時間に起こし、

鬼軍曹の様に時計の時刻を伝え 急かし

泥汚れを洗い 清潔な服を用意して、

シーツに糊付けし、帽子も糊付けして

なんでこんなに汚いのか意味がわからない上履きを洗い

仕事を調整して 面談、保護者会、突発的なお迎え、

ズボンを繕い、麦茶を作り、卵の焼き加減に気を遣い…(笑)




でもでも…

だーれも褒めてくれやしない!!!!!!

別にいいけど…チーン



パパのボランティアは褒められて

ママのボランティアは 親ならやって当然

出来ないなんて言ったら

『働いているなんて理由になりませんので!!(PTA会則🤣)』



さ、愚痴っぽくなりましたが…


飲み会が終わり、自宅に着いたのが21時半ちょっと前


金曜日の夜だし、きっとパパにポップコーン作ってもらって、映画見ているだろうな…

次男くんは玄関まで走ってきて

「おかえりーー!!!!遅かったねー」って言われると思ったら、家の中は静寂


キッズ、既にご就寝…ふとん1ふとん2ふとん3


ヒロは部屋から出てこないので、LINEしてみると

『〇〇(私の実兄)たちと、謎解きしてる』


なんか最近、よくやっている

オンラインで謎解き…



にしても、どんなタイムマネージメントよ!!

平日でも9時半前に完全に寝かせるのは難しい


キッチンには9割以上食べ切ってある、手作りカレー

ヒロくんが作ったんだと思う


お皿は食洗機に入れてないけど(定期)

下げてくれるだけ、まだ楽


家事力、育児力がなかなか高め

かつ美味しいところどりが上手いヒロくんは健在


私は遊んできたから、お皿とキッチンを片付け、

彼にお休みのLINEをして寝た




ヒロくんが先週焼いてくれたステーキ

なぜか必ずもやしを敷く

漢の料理だ!!