初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします

 

ネタ探しとまでは言わないけれど、

以前はこんなことあったな、あんなことあったなと一日を振り返って

どんなことをブログに書こうか考えたりもした

最近は忙しすぎて、毎日が記憶喪失…
それでも日々の喜びは絶対にあるはず、うん。

でも幸せをかみしめる以上に、泣きたくなることの方が多い

朝、時間に起きてくれない
卵の焼き加減に文句がつく


雨の日はもっと酷い
レインコートを着て自転車で送る
さっきまで小雨だったのに、絶妙なタイミングで強く降る
顔はびしょ濡れ

どっと疲れてしまう
しっとりして冷え冷えで会社に行く

土日のお昼の献立
パパは何でもいいよ、と何も提案してくれないので、
キッズの希望でいつものものになる
もう飽き飽き
お弁当のための早起き
寝坊が不安で早く起きすぎてしまう

実家のことを気に掛けない(父の月命日を忘れる)と母に小言を言われ
洗濯機はカラカラと嫌な音を立てて一日中回っている


今年の担任の先生は食育がテーマらしく、
子供たちがお弁当のデザインをするそうだ
それを心から、「なんて素敵なの!」と思えず、感想は げ。。。マジでめんどくさい

GWの前半戦、母と日帰り温泉でゆっくりおしゃべりをした

「あなたは結婚しないと思っていたわ~。バリバリ働くのが好きなのかと思っていた。
今じゃ、飯炊きババアね」

結婚自体は結果論ではあるけれど、私の生活は変わった


文句や疲労やヒロくんに対する不満(笑)をあげたらきりがないけれど、
やっぱり嬉しいことも多い

長男くんはどんどん新しい環境に慣れて一人で頑張っているし
次男くんはどんどんずる賢くなっていっている(笑)


GW前半戦、ヒロくんと長男君でサッカーを見に行った
次男君と私はお留守番
とはいってもスタジアムの近くまで車で行って、運転手を交代して、時間をつぶし、サッカーが終わったらピックアップする

次男君は自分だけサッカーを見られずブーブー文句を言っていてふてくされてしまった
なんで次男君の分もチケットを取らないのかと私も疑問
そしてイライラする ものすごい渋滞

目と鼻の先に行くのに、1時間以上はまってしまう
お腹もすくしトイレにも行きたい


しりとりブームな二人
私を相手にしりとりをする

私もずるい人間なので、次男くんにわざと、最後に『ん』のつく単語のヒントを出す(笑)

次男君、気持ち良い程盛大に引っかかる

そんな時、最初は私にずるい!!とゴネ、最後は悔しくて涙‥
成長目まぐるしいけれど、まだまだ小さい男の子
大人げないななんて、ちょっと反省


渋滞はひどすぎて諦めマクドナルドへ・・・
ご機嫌取るために買ったハッピーセットでもらったのはトミカのゴミ収集車だった


翌日、ソファーでくつろぐ父親にお菓子の包みを見せ

「このお菓子のゴミをゴミ収集車に入れたい、(包みを)開けていい?」
とヒロくんに訊く

ヒロくんは
「ほう、なるほど。よく考えたね。
 じゃあ、お菓子は菜々ちゃんにあげて、ゴミだけもらいなさい」

なんで私がお菓子を食べなくてはいけないのだ・・と思うけれど、ヒロくんもそれには負けない

結局は口で引きちぎってお菓子を食べていた(笑)


小さい頭で一生懸命考えた策
更にずる賢い大人(ヒロくん)にはまだまだ叶わないようだが ナイストライ

そういえば私も母が作った食事を残し、母に
「アフリカの子のことを考えなさい!」としかられ
「私食べないから、アフリカの子にあげて!」と言ったことを思い出した

なんてことだ・・・


泥遊びがたっぷりある保育園
暑くなれば毎日シャワーをさせてくれる
泥だらけの靴、服・・
ここの泥は本当にしつこいな~(ビバ、関東ローム層)

泥遊び用の服を大量に買う
レジで並んでいると、買い物興味ないヒロくんはふらふら~と現れる

ポケモンカードをみつけ、二人に選ばせ
「ほら、早くしないとレジの順番来ちゃうよ!」

え、私が買うのっ!!!

ヒロくんってそういう人だったわ‥(”毎日記憶喪失”の伏線回収)