初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします



明けましておめでとうございます🎍


2024年 始まりと同時に波乱な幕開けとなってしまいました…


被災された方の早期救出や復興を祈っています



時間軸は戻りますが…

若い頃から 何がなんでも盆暮正月を絶対休む生意気な夫と

久しぶりに年越しができました飛び出すハート

(ここ数年、疲れ切って寝ていたので本当に久しぶり。。)



シャンパンの飲み過ぎで 元旦の朝の顔がパンパン笑


元旦の朝は 本当に雑なお雑煮を作り 食べさせて お節料理を持ってヒロくんの実家へ行く


車から スカイツリーと富士山がバッチリ見えたウインク 



お墓参りをして キッズたちは従兄弟くんとたっぷり遊ぶ


キッズ(とヒロくん)には全く人気はないけど、お義姉さんとの合作のおせち




とは言っても従兄弟くんもキッズもヒロくんも

お正月料理は興味がないので

ピザーラのピザも、3枚テーブルに載っている

圧巻の光景。。


お義姉さん、ヒロくんは 父方のおばさまが作る定番の『鯉の甘露煮』と『鯉こく』に苦戦…

(写真撮り忘れた!)


これもまたいつものお正月の光景

定番化してきたのが少し嬉しい



夕方にはお暇して 自宅へ

ここまではとっても楽しい気分で帰ってきた


夕飯の支度をぼちぼち。。と思っている時に緊急地震速報

こちらはそんなに揺れを感じなかった


ニュースで見る津波警報や大地震に一気に気持ちが塞いでしまった…


その後は散々で 不安定な感情になってしまい

お正月から涙が止まらない そんな夜


忘れていても ふとしたことで蘇る

不安や不満や深い悲しみ


一体いつになったら解き放たれるのだろう?


こんな話をお正月から読みたくないと思い一旦は封印しましたが、また別軸の連載として書くかもしれません(書かないかも!?)



ヒロくんは昨日からお仕事始め

私は来週から


不安な2024年の始まりですが

多くの人の祈りが届き、皆様にも平穏な日々でありますように…