初めてましての方は
こちらからお願いします
 
アメンバー申請に関しては
こちらをお願いします

 

昨日は朝からバタバタしていて

色々なことが悪いように重なり

自分の下調べの悪さに絶望して


…でもそもそも。。なんで私が頑張らなきゃいけないの?

ヒロくんだってやってくれてもいいのに。。


これです…

ザ・保育園!!!


申請がどのぐらいピンチかで言うと、

崖から落ちる一歩手前で気づいた感じ。。


間に合うかどうかで言うと

多分間に合わない…


ネットの情報で一喜一憂して

結局電話をかてみた


担当女性に清々しく門前払い!!!


保育課あるあるですかね?(笑)


まぁ私は大人のなので…


「ありがとうございます!!理解しました!!」と言って電話を切ろうとしたら、若干の助け舟を出してくれた


それによって少し救われた部分もあったけど、どっちにしろ厳しいことには変わりがない



何がこれほどまでにややこしくしているかと言うと、家がなかなか決まらなかったことと。。

私…転職するんです(笑)


今、内定状態で。。


引っ越し、転職、保育園探し、学童探し…


もういっぱいいっぱいなのに…えーん

ヒロくんは全然手伝ってくれない!!



転職は仕方がないにしろ…ね??


朝から食べ物も喉を通らず

書類を作るのに最初は軽快だったプリンターが調子が悪くなり

印刷の為にコンビニ行ったりして気づくと夕方


朝から ほぼ飲まず食わず。。。


はー。。。


お夕食はみんなでわいわい、少し救われた

楽しい時間が終わり、お勉強の時間になる


漢字を頑張るお兄ちゃん

タブレット学習なので、鉛筆のような感じで書けない

2度書きすると、書き順判定アウトになる


解き直し問題で同じ漢字がまたまた 形の判定でNGになる

私は見る限り…まぁ花丸ではないけどダメでもないと思った


バツが出て、大泣きするお兄ちゃん…



小学校に行く準備の為、昨日から保育園でお昼寝がなくなった


ヒロくんパパ

「間違ってもいいし、そもそも間違ってもいない。お父さんと菜々ちゃんがあっていると言えば合ってるから大丈夫!」と慰める

本当に疲れているんだと思う

泣いてストレス解消かな?


また少しのことで泣いてしまい…

大人の階段は険しいことを知る


私は不安なんだ

今まで彼や家族に守られて

周りの人は色々なことに配慮してくれ

不自由なく安心して身を任せてきたけど



新しい土地に移り

新しい環境…私は新しい仕事、学校、保育園。。


不安で仕方がないんだと思う


特に今の保育園は、キッズが赤ちゃんの頃から通い続けた場所

お兄ちゃんの事を 私よりも良く知っていて

次男くんなんて、私よりも先生の方が大好き(それは若干否定するけどww)


お兄ちゃんも不安なんじゃないかな?

事あるごとに『小学校行ったら…』とプレッシャーかけられる

楽しみでもあるだろうけど、同じぐらい不安もあるだろう


私も不安

キッズも不安、

不安ではないのはヒロくんだけ(笑)



またまた夜中に覚醒してしまって

スマホを見ようとすると彼に止められる


スマホを見始めると眠れなくなるし

最近は寝不足で、濃いクマができている

ずっと食欲もない


「目が覚めても、スマホを見ないで静かに体を休めることが大切だよ」


じっと静かにしてたけど…4時過ぎに起きた

静かにベッドを出ようとすると、彼は

「全く頑固だな〜寝ればいいのに!」と小言を言う



大人の階段を上り始めたお兄ちゃん

母親になる階段を上っている私


事あるごとに不安で仕方がない

どんなに不安でも時間は待っていてくれなくて

時期が来たら放たれてしまう


同居する前と同じだ

不安で仕方がなくて

あの時も毎晩殆ど寝られなかったけど…


またその時が来たのだと思おう


きっと上り始めたら、たいした事なかったことに気づくだろうし、

上り切る前にまた別の急階段が現れるだろうから。。。