いつもご覧くださってありがとうございます

 

はじめましての方よろしければご覧くださいおすましスワン

アメンバー申請に関しても追記しています

右矢印ご挨拶 as of Aug 2021


お父さん、

ヴァ スカ ヨ ヤーラ?ニヤニヤ


Vad ska jag göra?


ありがたいけれど…ね。。



週末も良いお天気でしたね

記事にはしていないと思うのですが、引っ越してきた時に、彼が3人乗りの電動アシスト自転車を買った

車のサイズは大きいのに、とにかくこの辺りは道幅が狭い
車庫入れは、ミラーをたたみ、左ギリギリを攻めないと運転席から出られないし
前の道は一方通行で狭く、歩道にはガードレールあり
3回切り返してやっと出庫できる (あまり寄せると脱輪する)

などなどの条件…運転すると言うか車の出し入れが億劫

だから自転車があれば便利なのに、この半年、私はその自転車に子供を乗せる事が許されなかった


『この自転車でのケガは本当に多い』
と言われてしまった

自転車本体が30kg近くあり
長男くん20超kg
次男くん12kg

これだけで私の体重を優に超える

何かあった時に支えられないと言っていた


元奥さんも普通に使っていた様だけれど、私の場合、子供を乗せるときは必ず彼が乗っていた

今月に入ってからかな?
やっとこの自転車に子供たちを乗せる事が許された

習い事に行くのが楽になった

私は運転する側から見て、何が危ないかは何となくは分かる
車が回避できない行動はしないつもり
左折に巻き込まれる可能性、右折に撥ねられる可能性を考慮して、運転手を見る
無灯火なんてもっての外だし、西陽がキツい時間帯にもできる限り自転車には乗らない様にしている
それは1人の時も同じだけれど…

それでも回避できないことはあると思う

やはり都内はペーパードライバー(私も元ペーパードライバー)が多い

車の運転しない人は、本当に信じられない曲がり方や、渡り方、飛び出し方をするから心臓に悪い

乗せることを許されたばかりにこのニュース

なんだか怖くなってしまう

自分のせいで死なせてしまったらなんて、考えるだけでも恐ろしい


お母さんは本当にお気の毒だし、トラックの運転手たって轢こうと思っている訳ではないし…


運転する側は常にこの事を考えなくてはいけないなぁと感じた


それなのにムキー


路地を爆走する軽ワゴン(配達系)

突然進路を妨害するタクシー

とんでもないスピードで走り抜けるUberEatsの自転車


いい加減にしなさい‼️



たまに見通しの良い路地で遠くから車が爆走してくる時、道の真ん中を歩くとか

(もちろん1人の時ね)

減速せざるを得ない場所に立つとか


最近、やってしまう


彼には


『無駄な正義心はトラブルの元だよ』



と言われてしまった

仰る通り

気をつけます




お兄ちゃんは年少から補助輪なしが乗れたらしいので、次男くんも自転車の練習開始

今回は1回目

さすがパパに似て運動神経が良い

足が届かない自転車で頑張りました