おはようございます♪

 

お天気になりました。

 

秋の長雨にならずに良かったです。

 

今日は過ごしやすい一日になりそうですね。

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ジャンボしゅうまい

 

 

お惣菜です。

 

買った時はぬくぬくでした。

 

食べる時に枝豆を乗せて湿らせたキッチンペーパーをしゅうまいにかぶせてレンチンしました。

 

こんな時に大判のキッチンペーパーが役に立ちます。

 

楽天市場で買ったコストコのキッチンペーパーです。

 

*水菜の辛し和え

 

 

*いか入り、紅しょうが入りのお好み天

 

 

*大根とちくわの煮物

 

 

前夜のみそ田楽で大根を多い目にうす味で炊いていました。

 

長い時間炊いたにもかかわらず、みそ田楽も固さが残ってるようなイマイチの大根でした。

 

昨日はその残った大根をカットしてちくわを加えてさらに炊きました。

 

久しぶりに1本の大根を買ったのに、ハズレでした。

 

この大根をすりおろすのも、かなり力がいるようでした・・・主人の仕事です💦

 

*チャウダー

 

 

みそ汁の方が合いそうな献立でしたが・・・何故かチャウダーを口が欲していました(^^)

 

具材は全て角切りにしました。

 

(にんじん・大根・玉ねぎ・しめじ・キャベツ・ウインナー)

 

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪