おはようございます♪

 

ついに秋晴れがストップしてしまいました。

 

強い日差しが続きました。

 

ちょっと自然に潤いが・・・カラっからでした。

 

たまには雨も降らないとね。

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*みしまおこぜのつゆ炊き

 

 

鍋用に売られているオコゼです。

 

鍋つゆ用のだしに少ししょう油・酒・みりんを足して軽く炊きました。

 

*きのこのオイスター炒め

 

 

(しめじ・舞茸・エリンギ・ウインナー・玉ねぎ・ピーマン)

 

栄養がいっぱいのきのこです。

 

ウインナーよりも豚バラ肉にすれば良かったかなという味でした。

 

*大根の田楽みそ

 

 

*もずく

 

 

*ブロッコリーのごま和え

 

 

すりゴマといりゴマをたっぷり入れて・・・ゴマの栄養いただきましたチョキ

 

 

岡山のピオーネがお買い得だったので1房買いました。

 

食後に半房食べました。

 

残りの半房は今日食べます(*'▽')

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪