おはようございます♪

 

今朝は雲が広がっています。

 

肌寒いです。

 

マグカップに入れた熱々のコーヒーをフーフーしながら飲む穏やかな朝です。

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ロールキャベツ

 

 

大きなキャベツを丸々1個買ったら、わが家の暗黙のルールのロールキャベツです。

 

4個作りました。

 

合いびき肉に水けを切ったミニ豆腐も入れてこねこねした肉だねにしました。

 

アッサリしています・・・主人は2個食べました拍手

 

*茹でキャベツの胡麻マヨサラダ

 

 

ロールキャベツのつぎ当て用に余分に茹でたキャベツが余りました。

 

予定外のおかずでしたが、マヨネーズ好きの私には歓迎の一品です(*´▽`*)

 

*刺身わかめ

 

 

*なすのおかか浸し

 

 

*山芋のとろ~り焼き

 

 

お惣菜です・・・食べる時に添付されてた天つゆを回しかけました。

 

以前、自分でもやわやわに挑戦して作ってみましたが、ひっくり返す時にとんでもない事にガーンびっくりマーク

 

二度と作る気がしません爆笑

 

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪