おはようございます♪

 

肌寒い日曜日です。

 

掘りごたつ用の座卓を利用してパソコン生活ですが

 

こたつ布団を出して温まりたいぐらいに足元が冷えます。

 

私専用の扇風機がまだ横にあるのに爆笑

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*チキンソテー

 

 

しっかり目に塩コショウをしただけのシンプルなチキン料理です。

 

皮はパリッと、中はジューシーを目指して焼きました。

 

*舞茸の甘炒めとなすの漬物

 

 

*白菜の炒め煮

 

 

お揚げさんはこんがり焼き色が付くように炒め、お揚げさんを取り出したフライパンで

 

白菜も炒めてから少量のだしを入れ、味付けました。

 

白菜の甘味が美味しいです。

 

*湯豆腐

 

 

湯豆腐を作る1時間ほど前から鍋に水を張ってだし昆布を入れておきました。

 

豆腐を温める時に取り出しています。

 

 

これからはお鍋の季節ですね。

 

昨日は湯豆腐でしたが、鍋だといろいろな具材を入れるので

 

栄養バランスも良いですね。

 

これからは頻繁に鍋の献立が増えそうです。

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪