こんにちは♪

 

 

今日は主人に誘われてウォーキング してきました。

 

駅までマイカーで行って、駐車場に車を置いてから電車に乗りました。

 

電車を降りてバスに乗り換え30分ほど乗ってからJRの朝霧駅まで来ました。

 

ここから明石を目指して歩く予定です。

 

朝霧から明石までは電車で一駅です(笑)

 

 

朝霧駅の遊歩道から淡路海峡大橋を撮りましたカメラ

 

 

日差しはなく風もありましたが、私には絶好のウォーキング 日和でした。

 

海岸に沿って歩いて行きました。

 

魚釣りをされてる方が本当に多くてビックリしました。

 

通り道にあるちょっと有名な建造物の中崎公会堂です。

 

 

こけら落としの日には、明治の文豪の夏目漱石が講演を行ったそうです。

 

 

途中、休憩をしながら明石に到着!!

 

念のために腰に2枚の湿布を貼ってたお陰で足取り軽く歩けました(^-^)

 

主人お待ちかねのビールタイムは明石の魚棚の中にある玉子焼きのお店に入りました。

 

この辺りの明石焼きや玉子焼きで有名なお店は土曜日とあって長い列が出来てたので回避しました。

 

 

右側のちょっとだけ入ってるビールは私の飲む分です。

 

これ位なら何とか飲めるんです生ビール

 

 

たこ飯とセットの玉子焼きを注文しました。

 

たこ飯が多くて・・・食べてしまいましたが・・・満腹です。

 

 

食後はあちこち歩いて、帰りのバスの時間までスタバでコーヒータイムを過ごしました。

 

 

アイスコーヒーです。

 

注文する時に「紙コップですか?マグカップにしますか?」と聞かれ

 

アイスコーヒーをマグカップ??って不思議な感じでした。

 

氷が溶けにくいそうですね気づき

 

 

バスに揺られてマイカーを置いてる最寄り駅までは45分かかりました。

 

バスを降りて数分後、カメラを入れてた手提げ袋をバスに置き忘れたことに気づき

 

大慌てでバスを降車した所までダッシュしましたダッシュ

 

空バスが3台・・・その中の1台に開いてたドアから勝手に入ったら

 

運転手さんが各席で新聞を読んでて・・・運の良い事にこのバスでした。

 

預かってくれてた手提げ袋を受け取って・・・ダッシュした私は汗びっしょり汗うさぎ

 

今日は運動しましたぁ~チョキ

 

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪