おはようございます♪

 

カーテン越しの窓の向こうは肌寒そうな風が吹いています。

 

家の中はひんやりしています。

 

日差しはリビングに届いていますが、昼間は暖かくなってくれるでしょうか。

 

 

 

さて

 

昨日は主人の予定をウッカリ気づかなくて予定してた献立を今日に繰り越しました。

 

ひとり晩ごはんになった私は・・・ブログのおかげで・・・まな板と包丁を使いました爆笑

 

ブログをしてなかったら、多分間違いなく玉子トーストとスープぐらいでしたわ('ω'*)アハ♪

 

*チャーハン

 

 

半合だけご飯を炊きました。

 

パラパラには絶対に仕上げられないので、ご飯を炊く時の水加減を控えました。

 

焼き豚・玉ねぎ・ピーマン・にんじんは小さめに切っています。

 

しばらく作ってなかったら味付け不安(笑)

 

少しうす味でしたが、美味しくいただきました。

 

*刻みキャベツと鮭半切れ

 

 

主人の朝食用に塩サバと甘塩の鮭を買っていました。

 

焼けたら冷まして1回分ずつにカットして冷凍しておきます。

 

前夜に私が寝る前に冷凍庫から冷蔵庫に移しておくと、明くる朝のおかずに便利です。

 

その鮭の半身を頂戴しました。

 

冷凍からの解凍でなく、焼き立てなので美味しい(^-^)

 

 

みそ汁の具は豆腐とかまぼことうす揚げとネギでした(沈んでいます汗

 

みぶなのミックス漬けも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

日頃はスーパーに行く以外は、ほぼ家と庭の引き籠りの私です。

 

今日は主人に誘われウオーキングです汗うさぎ

 

見かねたのかな?

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪