おはようございます♪

 

雨降りの朝になりました。

 

今日は一日鬱陶しい空模様のようですね。

 

昨日はしっかり主婦仕事をしたので、今日は身体を休めますウインク

 

 

 

さて

 

温かい食べ物が美味しい季節になってきました。

 

昨日のわが家は野菜をいっぱい買い置きしてたので

 

その野菜を使って体がほっこり温もる具だくさん汁物や副菜を作りました。

 

*豚汁

 

 

(豚肉・じゃがいも・大根・にんじん・ちくわ・こんにゃく)

 

もう一回り大きいお椀に入れようとしたら「朝食用に少し残しといて」って主人が言うので

 

お椀を中サイズにしました。

 

ひたひたに汁を入れたつもりですが・・・そうでもないですね💦

 

*マグロのたたき

 

 

まぐろもどきって感じです。

 

こんなに安価なはずがないお値段でした(笑)

 

*オクラのごま和え

 

 

残ってたオクラを消費しました。

 

*小松菜の煮びたし

 

 

時短で出来る美味しい野菜料理です。

 

*野菜炒め

 

 

これも冷蔵庫や冷凍庫の中にある野菜が役に立ちました。

 

お手軽な上に栄養のある一品です。

 

(豚肉・もやし・キャベツ・にんじん・生しいたけ・舞茸・ピーマン・玉ねぎ)

 

 

出されたものは残さずに食べましょう!っていう決まりはないですが

 

ほとんど毎日残さず「ごちそうさま」で食事が終わります。

 

私は朝も昼もいい加減な食生活なので、晩ご飯だけは真面目です気づき

 

いっぱい食べます( *´艸`)

 

ほぼ毎日18時20分ごろに食べていますが、就寝が日付が変わる12時を過ぎるので

 

たくさん食べても消化されてるだろうと思います・・・

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪