こんにちは♪

 

今日は動くと少し蒸し暑さを感じるわが家周辺です。

 

窓を開けて家計簿を付けたり新聞を読んだりしている分には過ごしやすいです。

 

お昼前に老眼大学に行く主人は朝からすでに出かける服を着てまして

 

出かける前に着替えればいいのにって思ってたら

 

その服を着たまま家庭菜園の不要なプランターの整理などをするもんだから


案の定・・・汗べったり💦

 

長袖のシャツブラウス・・・おニューの服(*´з`)

 

「着替えてもええかな?」なんて言うもんだから

 

「せっかく、新品の服を着て行くつもりだったのにね」ってチクリと言ってあげました(汗)

 

今日も軽く外飲みをして帰って来る予定みたいです生ビール日本酒

 

 

 

今日のお昼ご飯にスーパーのお弁当を買って来ました。

 

 

「秋の炊き込みご飯」のお弁当です。

 

秋の旬の味覚が入っています。

 

 

前夜のおかずのかぼちゃの煮物とお湯を注ぐだけのお味噌汁と食べています。

 

マルコメの「料亭の味」の揚げなすのみそ汁がインスタントには思えない美味しさでした。

 

揚げなすの旨味と生みそタイプのみその旨味が拍手でした。

 

向こうにあるパンは塩パンです。

 

 

実はこのお弁当は主人が食べるかと思って買って来ました。

 

早めにスーパーに行って帰って来たら、駐車場まで荷物を取りに来てくれた主人の口が

 

すでにもぐもぐと何やら食べてる感じで・・・お弁当を入れてた袋を見つからないように後ろに隠しました。

 

「それならそうと連絡くれたらよかったのに!!」って言われそうで汗うさぎ気づき

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪