おはようございます♪

 

10月最初の月曜日・・・週初めの今日も良い天気です。

 

半袖で過ごせそうです。

 

 

 

さて

 

昨日は主婦も休みたい日曜日と言うことで

 

簡単晩ごはんのつもりで、こんなものを買いました。

 

 

魚を使った4種の詰め合わせの「おでんがんもセット」です。

 

本格的なおでんはもう少し先延ばしにして、簡単なおでんにしました。

 

ごぼう天や平天などの練り製品は一袋買うと二人暮らしには内容量が少し多いです。

 

半分は取り置いたりしますが・・・これが食品ロスにつながります。

 

 

大根とこんにゃくと玉子を追加しました。

 

玉子はどうしても食べたかった笑ううさぎ

 

玉子ってお腹が張りますね~~

 

*秋鮭の白子の天ぷら

 

 

白子の下処理をしてる時は天ぷらにするつもりはさらさらなくて

 

だしの中で湯通ししてから、ポン酢をかけてあっさりと食べるつもりでした。

 

簡単な予定を天ぷらに変更したばかりに、キッチン大忙しアセアセ

 

*エリンギのソテー

 

 

シャワーを終えた主人の手を借りましたお願い

 

左側でエリンギを焼いてもらって、右側で私は天ぷらを揚げる準備に取りかかり

 

エリンギが焼き終わったら、フライパンを取り替えてオクラの肉巻きを焼いてもらいました。

 

*島オクラの豚肉巻き

 

 

「何でこんなにいっぱいの肉巻き作ったん?多すぎる!」

 

「一人2本で4本もあれば十分やろ」とか言われ


オクラに肉を巻いてる時は天ぷらのも頭になく

 

これがメインのおかずのつもりで・・・ぶつぶつ(*´з`)

 

肉巻きが焼き終わる頃には天ぷらも揚がりました。

 

 

 

揚げ油のニオイに負けて、食べる前からお腹が満たされた感じでした爆笑

 

おかずの組み合わせやバランスが変でした。

 

 

食べたかった玉子と白子の天ぷらはすご~く美味しくて満足ウインク

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪