おはようございます♪

 

気温も低く、湿気も感じず、しのぎやすい朝になりました。

 

一気に秋が深まった感じです。

 

 

昨夜は寒いぐらいの涼しさで、8時過ぎに飲んで帰って来た主人が

 

玄関を入るなり「シャワーなん?寒いやろ~」とか

 

「パジャマは長袖が出てるん?ズボンも長いやつ出して!」とか

 

「夏布団1枚じゃ風邪ひきそうや~」とか・・・3連発!!

 

気の利く私は、ちゃ~んと考えております口笛

 

 

ということで

 

一人ご飯は4色そぼろ丼でした。

 

 

そぼろは鶏のひき肉です。

 

鶏ミンチなのでしょうがのすりおろしも加えて少し濃いめの味付けで作っています。

 

 

彩りのグリーンは、ほうれん草を使うつもりが、お値段高くてベビーリーフにしました。

 

2人分は軽くあるベビーリーフを耐熱皿に入れて、めんつゆとごま油を回し入れ

 

ふんわりラップをしてレンチンしました。

 

ラップを外していりゴマを入れて軽く混ぜ合わせたら完成チョキ

 

サラダで食べると絶対に食べ切れない量のベビーリーフでしたがペチャっとなって少な~~い!!

 

ソーセージは長く切って炒めました。

 

栄養満点の4色丼になりました(^^♪

 

 

・フジッコのお豆さん

・板かまぼこときゅうりの生ハム巻きときゅうりの漬物

・前夜の残り物の絹厚揚げの甘煮

・白だしのおすまし(温泉玉子)

 

4色丼はイッタラ ティーマのスクエアプレートを使いました。

 

和食にも洋食にも使えるので重宝しています。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日は4回目の歯石を取ってもらう日です。

順調に済めば今日で終わるそうですが、一番痛いらしい右上の奥歯が問題ですタラー


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪