こんにちは♪

 

曇り空のわが家周辺です。

 

今の所は台風が来てるとは思えません。

 

 

ずいぶん前に寝ても冷めてもナンプレ(数独)にハマってた主人でしたが

 

最近、100均で見つけたと上級編のナンプレを買って来ました。

 

「100均でこんなもんまで売ってた」と言ってビックリしていました。

 

それからは・・・またまたドはまりびっくりマークびっくりマーク

 

 

昨夜、読売新聞にナンプレの初級編と超難問が掲載されてたのを主人が私に持って来て

 

「やってみて」と持ってきました。

 

初めて挑戦したナンプレでしたが、初級編は消したり書いたりをしながら解けました。

 

ですが

 

超難問は何度やり直しても解けず・・・日付が変わった12時半ぐらいまで挑戦しました。

 

無理!!

 

ベッドに入ったら頭が冴えて寝られませんアセアセ

 

癖になりそうなナンプレです。

 

集中してるとあっという間に時間が過ぎます。

 

今朝の新聞にもナンプレが掲載されてて頑張りました。

 

一度間違うと、全部消しゴムで消さないと正解が出ません。

 

何回消したか分からないぐらいやり直しました。

 

すっごく頭を使った感じです・・・私に向いてる趣味になりそうで爆笑

 

ということで

 

今日、晩ご飯の買い物ついでに100均のショップさんに寄って

 

初級編のナンプレを買って来ました。

 

 

超難問の新聞掲載のナンプレは消しゴムですべて消しました。

 

主人も難しくて出来ないそうなので、そりゃ~私には無理でした汗うさぎ

 

そのうち、もう一度挑戦します。

 

 

今日の主人のお昼ご飯です。

 

 

稲庭細うどんを茹でました。

 

前夜の白菜の煮びたしの残りと惣菜のエビチリです。

 

写真を撮ってる間に薬味や漬物などの準備はチャカチャカとしていました。

 

いつもの如く、たまに用意をしてあげるとすごく感謝されますチョキ


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪