おはようございます♪

 

今朝は日差しが届く予想外のお日様が!!

 

嵐の前の静けさ?

 

とんでもなく危険な大型の台風が列島を直撃しそうです。

 

ニュース番組を見てると恐怖の風が吹いています。

 

過去最強の台風だそうですが、大きな被害が出ませんように願います。

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*蒸し穴子

 

 

添付されてたタレが美味しくて、穴子をご飯に乗せて食べると旨旨でした(^-^)

 

焼き穴子よりもおかずになるし、おつまみにもなります。

 

*島オクラの生ハム巻き

 

 

島オクラは三分の二にカットして、生ハムを巻きました。

 

粘りっ気が強いので食べ応えがあります。

 

*枝豆

 

 

*オクラ納豆

 

 

カットした島オクラ三分の一が入っています。

 

ネバネバ効果を期待した一品です。

 

*白菜と牛すじ串の煮びたし

 

 

おでん用の牛すじ串3本の串を外して、縦割りに2分割して炊きました。

 

煮汁も飲み干しました。

 

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪