おはようございます♪

 

朝夕・・・特に夜はすっかり秋になりました。

 

主人も寝てしまって、一人静かなリビングで過ごしていると

 

秋の虫の鳴き声だけがします。

 

昼間の暑さが嘘のようで、エアコンも消して、遠くの方から届く

 

扇風機の風がホッとします。

 

今日も昼間はかなり暑くなりそうですね(。>ω<。) 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*マグロのたたき

 

 

わが家の定番のたたきです。

 

特に私の好みです・・・ご飯が進みます(^^♪

 

*チンジャオロース

 

 

いつもならこの量を一人で食べてた気がします💦

 

なるべく量を抑えて作るようにしていますが、作りすぎると食べすぎるので

 

気を付けている今日この頃です汗うさぎ

 

*生椎茸のうま煮

 

 

生椎茸1パック6個で作りました。

 

石づきを取って軸も使いました。

 

ちょっと味がうすかった!!

 

*なすの煮物

 

 

ジャンボなす2本を買いました🍆

 

冷めても美味しいのが良いですね。

 

*なすときゅうりの和え物

 

 

ジャンボなすの一部を和え物に回しました。

 

不揃いに残ってたきゅうりとちくわを加えたごま和えです。

 

かつお節も入っています。

 

かつお節を入れたら一気に味が締まりますチョキ

 

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪