おはようございます♪

 

今にも雨が降りそうなどんより曇り空の朝になりました。

 

何だか涼しいです。

 

でも・・・蒸し暑さが戻ってくるという天気予報です。

 

今日は扇風機だけで過ごせるかな笑ううさぎ

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

ぶりのアラ煮

 

 

売り場でごぼうを手にしましたが・・・エリンギと一緒に炊きました。


エリンギにもしっかりとぶりの旨味が染みて美味しかったです。

 

昨日のぶりのアラ煮は絶品でした合格

 

上出来!!

 

*ささみと大葉とチーズの春巻き

 

 

揚げずにフライパン焼きしました。

 

ささみは酒と塩コショウをしてからレンチンして、粗熱を取ってから手で裂きました。

 

春巻き1本に大葉を3枚使ったら、最後の1本の外側に入れる大葉1枚が不足でした💦

 

だし醤油をかけて食べてみたら、意外とあっさり食べられました(^^♪

 

*ふきとお揚げさんの煮物

 

 

*きゅうりとかにかまの酢の物

 

 

ポリ袋に具材を全部入れてもみもみしてから、冷蔵庫に入れて冷やして寝かせて漬けました。

 

簡単で美味しい一品です。

 

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪