おはようございます♪

 

暑い暑いと言ってた8月も今日が最後の一日になりました。

 

今朝も日差しが厳しいリビングです晴れ

 

最後の最後で暑さに負けないようにしないとね~

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*チキンのマーマレード煮

 

 

1枚のもも肉を大きめにカットしました。

 

両面に焼き色を付けてからコトコト煮込みました。

 

アッサリした味に出来ました。

 

*豆腐と野菜のチーズ焼き

 

 

(ベーコン・ほうれん草・玉ねぎ・しめじ・なす・豆腐)

 

ベーコンや野菜は塩コショウして炒め、豆腐は小さくコロコロに切って入れています。

 

とろけるチーズをたっぷりかけています。

 

すごく美味しい栄養満点の一品になりました。

 

*ほうれん草のゴマ和え

 

 

チーズ焼きの残りのほうれん草半束をごま和えにしました。

 

見切り品とは思えないほうれん草でした。

 

賢い買い物をしました(^^)

 

*もずくの酢の物

 

 

*生ハム巻き

 

 

使い残してた生ハムはきゅうりとちくわを巻いて使い切りました。

 

こうやって巻いて食べる生ハムは大好物なのです。

 

ハムの売り場に行ったらすぐにカゴに入れてしまいます( ´艸`)

 

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪