おはようございます♪

 

昨日のテレビの週間天気予報と違って・・・晴天の朝になりました。

 

昨夜にあらかた洗濯を済ませて部屋干しにしていました。

 

嬉しい予報のハズレ笑ううさぎ

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*湯引きはも炙り

 

 

辛子酢みそが添付されていました。

 

梅肉チューブがあったので、梅肉しょう油でも食べています。

 

*なすのお浸し

 

 

家庭菜園のなすです。

 

いちばん簡単な食べ方です(笑)

 

毎日でも大丈夫な一品です。

 

*たけのこ天

 

 

練り天大好きですが、手を加えずにこのまま食べるのも美味しいです。

 

*ポテトサラダ

 

 

急に食べたくなって・・・予定外の一品です。

 

残ってる生ハムで巻きたかったんですが、ポテトがぬくぬくなので止めました(^-^;

 

*ソーセージときのこのオイスター炒め

 

 

3種のきのこセットでパックになっていました(舞茸・しめじ・エリンギ)

 

使い切りパックです。

 

具材が無駄にならないので助かります。

 

きのこ類は余れば冷凍保存が出来ますが、冷凍したきのこの風味は苦手です。

 

 

期間限定の金麦「琥珀の秋」のビールを買ってみました。

 

金麦シリーズはビール苦手な私にもひと口飲むだけですが美味しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪