おはようございます♪

 

朝夕はしのぎやすくなりましたね。

 

今朝も厳しい日差しですが、スッキリしたサラサラ空気が気持ちいいです(*'▽')

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*巻かないロールキャベツ

 

 

キャベツを1玉買って来ました。

 

ちょっと手間暇を省いたキャベツとひき肉の重ね煮です。

 

キャベツは7枚使っています。

 

キャベツは大きい目に切って、その半量を小鍋に敷き詰め

 

肉だねをその上に押し付けるように入れ、さらにその上に

 

残りのキャベツを乗せて煮込みました。

 

落し蓋は必須です。

 

簡単時短で美味しい巻かないロールキャベツが出来ましたチョキ

 

*なすのおかか浸し

 

 

*絹厚揚げの甘煮

 

 

前日の枝豆の残りを彩りにしました。

 

*きゅうりの酢の物

 

 

きゅうりとかにかまといりゴマだけのシンプルな酢の物です。

 

 

主婦も休みたい日曜日の簡単献立でした。

 

食べ残すことなく綺麗に平らげました二重丸

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪