おはようございます♪

 

時折り日は差していますが、うす雲が広がる日曜日の朝くもり

 

地域の天気予報では今日は晴れ予想になっています。

 

それを信じて、2枚の敷カバーを洗濯中~~

 

 

 

さて

 

わが家の家庭菜園のこの夏のトマトの収穫も終わり

 

なかなか生長しないな~っと思ってたゴーヤが2本収穫出来ました。

 

 

小ぶりです。

 

このゴーヤで2品作りました。

 

定番のゴーヤチャンプルーです。

 

 

昨日は木綿豆腐を使いました。

 

主人の好物です。

 

見事完食しました。

 

*ゴーヤとなすの胡麻和え

 

 

ゴーヤはさっと茹でてから冷水に通しています。

 

ゴーヤの苦みとなすのトロっとした甘みが合わさったごま和えです。

 

*枝豆

 

 

*ソーセージステーキ

 

 

*明太子乗せの冷奴

 

 

とろとろ豆腐です。

 

お皿も冷やしておいて豆腐を乗せました。

 

 

この夏は食欲旺盛!夏バテ知らずで乗り切ったシニア夫婦です。

 

まもなく食欲の秋が( ´艸`)

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪