おはようございます♪

 

7月31日・・・あっという間の7月でした。

 

まだまだこれからが夏の本番ということで

 

しっかり食べて、体をねぎらって、高齢の自分を大切にしないとねニコニコ

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

冷房が効いてる部屋にいても、こう暑いと作るのも食べるのも

 

手間暇惜しまず・・・と言うわけにもいかず

 

晩酌のおつまみを並べたような簡単な献立になりました。

 

*「(ベルガヴルスト)レモン&パセリ」

 

 

ビールと相性がいいですね(^^)

 

ベルガヴルストシリーズのどのウインナーも大好きです(^^♪

 

あらびき肉の旨みが感じられる美味しいウインナーです。

 

*家庭菜園で収穫したカラーピーマンの肉詰め

 

 

何しろ、1個だけの収穫なので・・・何に使おうかと思案しました( ´艸`)

 

 

深さのあるピーマンだったので肉詰めにしました。

 

トースターで絹厚揚げと一緒に焼きました。

 

*絹厚揚げの素焼き

 

 

*トマト

 

 

久しぶりにスーパーのトマトを買ったら、水っぽいトマトで甘味が感じられませんあせる

 

この夏の庭のトマトが美味しすぎました。

 

あと、2~3個は収穫が期待できそうです。

 

*かぼちゃの煮物

 

 

収穫したばかりのかぼちゃで作った煮物です。

 

 

炊いたら、かぼちゃの煮物らしくない見た目でした💦

 

肉詰めの肉だねが少し残ったので、団子にして入れています。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

昨夜遅くに韓ドラ「七日の王妃」観終えました。

 

悲しくて辛くて切ないドラマでしたが、パク・ミニョンの笑顔とヨン・ウジンの一途さが良かった.。o○

 

それにしても、イ・ドンゴンの演技が迫力がありすぎて最終話では鳥肌が立つぐらいでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>         
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


レシピブログに参加中♪