おはようございます♪

 

毎日の朝の口癖(苦笑)

 

暑い!!

 

日差しがガンガン照り付けるリビング晴れ

 

体にこたえる猛暑が続きます。

 

熱中症の警戒アラートも出てるようですね。

 

気を付けたいと思います。

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

ズッキーニのコンポート

 

 

縦割りにしたズッキーニの中身をスプーンでくりぬいてかき出し

 

中身を細かく刻んで、豚ミンチとネギを合わせ、しょう油・酒・味噌に

 

しょうが汁をプラスして練って練って・・・詰めました。

 

グリルでこんがり焼いて出来上がりです。

 

簡単で美味しい一品でした(^-^)

 

*エビ紅しょうが天

 

 

切っただけ笑

 

*フジッコの五目豆

 

 

袋から出して・・・盛っただけ爆笑

 

*酢の物

 

 

サラダわかめ・かにかま・男前豆腐・いりごま)

 

 

前日の残り物のおかず+きゅうりの漬物+ミニトマトも食卓に乗せました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

韓ドラ「七日の王妃」に没頭中ですびっくりマーク

 

暑さが厳しい毎日を楽しく過ごせる韓ドラです。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>         
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


レシピブログに参加中♪