おはようございます♪

 

相変わらずのセミの大合唱の朝になりました。

 

日差しはガンガン晴れ

 

夏空が続きます。

 

日差しの下には怖くてとても出て行けません●~*

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ぶりのお刺身

 

 

このお刺身は1パック分ですが、2パック買っています・・・お安かったので(笑)

 

これを2人で分けると物足りないし、これを1人食べると多いです。

 

食卓には一皿分だけ出しましたOK

 

*板わさ

 

 

買ったばかりの野沢菜わさびはピリッとわさびが良く効いています。

 

ビールのおつまみに最高ですね(*'▽')

 

*家庭菜園の瓜ときゅうりの漬物

 

 

*ベビーコーンと豚肉と舞茸の炒め物

 

 

前日にたくさん買ったベビーコーンを消費しました。

 

(豚バラ・ベビーコーン・舞茸・ピーマン・レタス)

 

豚肉巻き巻きも美味しいですが、ジャっと炒めたベビーコーンも美味しいですピンク音符

 

焼肉のタレで味付けました。

 

*三つ葉とみょうがのごま和え

 

 

残ってたちくわを細切りにして使い切りました。

 

シャキシャキした食感が美味しいごま和えです。

 

 

ごちそうさまでした。

 

今日もマックスの暑さになりそうですね。

 

コロナもですが・・・熱中症にも気をつけたいですにっこり

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>         
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


レシピブログに参加中♪