おはようございます♪

 

セミの鳴き声がすっごく暑苦しく

 

今日は曇り・・・の天気予報のはずが

 

厳しい日差しがガンガンと晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんは前日に家庭菜園のトマトで作ったピューレで

 

鶏肉とズッキーニの炒め物を作りました。

 

カチャトーラです。

 

 

(鶏肉・ズッキーニ・玉ねぎ・エリンギ)

 

下準備の段階で鶏肉だけ焼いておきました。

 

<にんにく(チューブ)酒大1・ピューレ大3~4・オイスターソース大2・生トマトざく切り1個>

 

オリーブオイルで具材を炒めたら調味して出来上がりです。

 

美味しかったです(^-^)

 

*オクラとみょうがのごま和え

 

 

*ヤングコーンの肉巻き巻き

 

 

2本余ったオクラにも豚バラ肉を巻きました。

 

*男前豆腐の冷奴

 

 

優しい口当たりのとろっとろの豆腐です。

 

 

それにしても、昨日は猛烈な暑さでしたね。

 

西日が当たる勝手口を開けたら熱波のようなすごい空気が流れてきました。

 

暑さに負けないようにしっかり食べていますチョキ

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>         
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪