おはようございます♪

 

梅雨が明けて暑くなって・・・セミの鳴き声が聞こえなくて

 

そして

 

鳴き出したと思っても、例年よりも弱々しいセミの鳴き声でしたが

 

今朝はいつもの夏のセミの大合唱です。

 

日曜日の安眠を妨害するような賑やかでやかましい鳴き声ですが

 

何だかホッとしました。

 

今朝は日差しがいっぱい届くリビングです。

 

暑くなりそうですね。

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*島オクラの豚バラ肉巻き

 

 

めずらしく細長い島オクラが店頭に並んでいたので買って来ました。

 

いつもと同じようにサッと茹でて豚肉を巻きました。

 

3本食べると結構食べ応えがります。

 

*ホッケの塩焼き

 

 

*高野豆腐としいたけの含め煮

 

 

サイコロ型の高野豆腐を1袋炊きました。

 

甘めに炊いたつもりがそれほどでもなかったですが、箸が進みました二重丸

 

*ピーマンの焼き浸し

 

 

ピーマン8個を細切りにして、フライパンで焼き色が付くぐらいに炒めました・・・主人が。

 

よく炒められたら{めんつゆ+みりん+砂糖+一味唐辛子}に浸しておきました。

 

多い目に作ったにもかかわらず食べ切りました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>        
 ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪