おはようございます♪

 

今朝の家の外は日差しがきつそうで暑そうですが

 

家の中は少しひんやりしていますが過ごしやすいです。

 

ゴルフの主人はバテそうな太陽光線晴れ

 

 

テレ朝の今朝の「今日の星占いランキング」でのしし座の私の運勢は

 

【心身ともに疲れてしまいそう】「ひとりの時間を楽しむと気分転換に」だって爆  笑

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*〆さばの炙りお造り

 

 

呑み助さんには嬉しいおつまみ兼おかずです。

 

*キャベツと豚ミンチのプレート焼き

 

 

刻みキャベツと豚ミンチとネギと使い残してた桜えびのプレート焼きです。

 

ボウルに入れた具材に玉子・お好み焼き粉・水を少しずつ入れて

 

しっかり混ざったら焼くだけです。

 

水分量が少ないつなぎなので、ひっくり返す時はお好み焼きのようにはいかなくて

 

ひっくり返し損ねています💦

 

私は鎌田のだし醤油とポン酢の2種類で食べています。

 

ソースの人もいます(^^)

 

*焼きなす

 

 

*サラダわかめと釜揚げしらす

 

 

いりゴマも振って・・・簡単で栄養があるカロリーオフのおかずです。

 

最近、頻繁に食卓にあがる一品です。

 

 

簡単時短の晩ごはんでした。

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪