おはようございます♪

 

5月最後の日曜日になりました。

 

朝からガンガン強い日差しが照り付けています。

 

昨日よりも更に暑くなりそうですね(>_<)

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

ひとりご飯の時は時間をかけずに、ささっと作れて

 

ぱぱっと食べられて、後片付けも簡単っていうのが良いですねピンク音符

 

昨日は鶏塩レモンつゆをかけて、冷たいうどんを食べました。

 

 

少し前に買ってストックしていたつゆです。

 

冷蔵庫に入れて、いつでも食べられるように冷やしていました。

 

30g×3袋 入っています。

 

 

ストレートタイプのつゆでした。

 

名古屋コーチンがらスープを使用してるそうですが

 

そもそも名古屋コーチンも食べたことがないので.。o○

 

・・・でも、あっさりした塩味ベースの爽やかなレモンの風味が効いた美味しいスープでした。

 

うどんにレモンも違和感がありません。

 

暑かった昨日には食が進むレモンつゆでした。

 

これは稲庭風の細うどんですが、次は素麺にかけてみたいと思います。

 

 

手間いらずの美味しいわかめサラダです。

 

 

残ってたヤングコーン(ベビーコーン)をオイスターソースで炒めました。

 

 

姫路一貫楼の豚まんも温めて食べました。 

 

食欲旺盛・・・まだまだ元気ですにっこり

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>      
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪