おはようございます♪

 

昨日は荒れたお天気でしたね。

 

植えたばかりの野菜の苗が飛びそうだと心配した主人は

 

1本1本の小さい苗に支柱をくくりつけて荒天の中頑張っていました拍手

 

今朝は風は収まっていますが、まだどんより鬱陶しい空模様です。

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

急にお好み焼きを食べたくなったので献立変更しました。

 

晩ごはんにお好み焼き!?という主人でしたが、融通が利くようになりました爆  笑

 

*お好み焼き

 

 

大きいホットプレートがないわが家は、内径25cm角のこのプレートで焼きました。

 

同時に2枚焼きました・・・きつきつでした。

 

2枚焼いたお好み焼きを写真に撮ればよかった・・・と後から思いました(笑)

 

春きゃべつなのに、軸も葉もかたいきゃべつです。

 

大量消費をするのにお好み焼きは最適ですOK

 

これ1枚を主人と半分個しました。

 

私はご飯抜きですが、主人はしっかりご飯を食べていましたよ(^^)

 

残りの1枚は今日のお昼にでも食べるつもりです。

 

冷凍はしたくなくて💦

 

*玉子焼き

 

 

玉子3個を白だしで味付けて、2本焼きました。

 

*なすの田楽みそ和え

 

 

*もずく

 

 

*小松菜の煮びたし

 

 

前日の2/3束残ってた小松菜を消費しました。

 

煮びたしが一番簡単な小松菜の料理かなって思いました笑

 

だし汁も美味しいです。

 

 

お好み焼き1個分でもきゃべつの量はかなりあります。

 

いっぱい野菜を食べた気がします飛び出すハート

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪