おはようございます♪

 

鬱陶しい朝になりました。

 

今朝は長袖でスタートです。

 

湿気が多そうですね。

 

昨晩は風が強くてシャッター雨戸がガタピシャと!

 

そのために玄関前のハナミズキの花びらがかなり散ってしまいました。

 

花の命は短くて・・・本当に綺麗な時はちょっとだけでした●~*

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*天然本鯛の煮付け

 

 

落としぶたと鍋ぶたをして味を煮含めました。

 

煮汁がサラッとなるように仕上げました。

 

*小松菜のオイスター炒め

 

 

小松菜は1袋買って来ましたが、1/3束だけ使いました。

 

(豚肉・もやし・玉ねぎ・ブラウンマッシュルーム)

 

オイスターソース+しょう油+酒+こしょうの味付けです。

 

残った2/3束で何を作ろうかな音譜

 

*焼きなす

 

 

*サラダチキンとくらげの中華酢の物

 

 

前日、多い目に作ったサラダチキンを細く切って和えています。

 

ごま油を入れなかった代わりに、辛子を酢で溶いて入れました。

 

ピリッとして、味が締まりましたOK

 

 

和・洋・中のバラバラな献立になりましたウインク

 

奥の方の煮つけですが、お皿に入れる時に失敗しました (。>ω<。)

 

見るも無残なボロッぼろになりましたえーん私のだけど。。。。

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪