こんにちは♪

 

降りそうで降らない雨のわが家周辺です。

 

今日はJA兵庫六甲の「六甲のめぐみ」でたけのこを買って来ました。

 

この間は1個だけ買いましたが、今日は4個です。

 

この間よりもお値段が安くなっていました・・・それでも結構いいお値段💦

 

 

 

白い花のなばなも買っています。

 

4個のたけのこの皮のごみの量は凄いです。

 

明日は可燃ごみの日なので、それを考えて買ってきました気づき

 

 

さっそく、あく抜きで茹でています。

 

 

ぬかが入ってるので、噴きこぼれるとエライことになるので

 

沸騰するまで鍋の横にいましたチョキ

 

2個は明日、娘宅に届ける予定です(^^♪

 

 

今日のおやつです。

 

 

無印良品のお手軽ケーキです。

 

 

主人と半分個して食べています。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪