こんにちは♪

 

2個ある主人のご飯茶碗の1個にひびが入ったので

 

陶器市をしてるはずのショッピングセンターに行って来ましたが

 

大ぶりなご飯茶碗しかなく、仕方がないので

 

スーパー内のキッチン用品売り場で頃合いの茶碗を買って来ました。

 

 

ご飯茶碗には注文が多くて困りますが●~*

 

茶碗自体が大きすぎず、小さすぎず

 

茶碗の底の出っ張り部分(高台かな?)が高すぎず、低すぎず

 

手触りがつるつるしてない茶碗・・・・こんな注文!!

 

面倒くさいびっくりマーク

 

 

 

ミスドに寄って新商品のドーナツを買いました。

 

 
「宇治ほうじ茶もちふわ ホイップ」

 

 

もちふわ食感のドーナツに宇治ほうじ茶を練り込み

ほうじ茶のホイップとチョコ、ほうじ茶蜜をはさんで、

ホワイトチョコとキラキラトッピングで仕上げました(ミスドの商品ページ引用しました)


「ホワイト&ビターチョコクリームサンド」

 

 

チョコレート生地のドーナツです。

 

中にクリームが入っています。

 

 

宇治茶専門店「祇園辻利」と共同で作ったという抹茶スイーツです。

 

ほうじ茶蜜をはさんで、ホワイトチョコとキラキラトッピングで仕上げられています。

 

1個がかなりのボリュームです。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪