おはようございます♪

 

今日はぽかぽか陽気になるそうですが

 

まだ青空でなくて、霞がかかったような空の色です。

 

お弁当を持ってお花見を・・・って思っていますが・・・コンビニ弁当だけど爆  笑

 

天気と主人の予定とがうまくかみ合っていません。

 

明日は雨だそうで、次の日は地面が湿ってるだろうし

 

寒の戻りで寒そうだし( ;∀;)

 

今年は近所の桜道のトンネルを歩くだけになりそうです桜桜桜

 

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

昨日は財布にやさしい安価な鶏むね肉でサラダチキンを作りました。

 

むね肉はすりこ木で叩いて均一の厚みにしました。

 

両面に軽く塩をふったらラップにきっちり包んでジップロックに入れました。

 

ルクルーゼの鍋で水をグラグラと沸騰させた中にジップロックに入れた肉を入れ

 

ふたをして1時間ほど放置しました。

 

こういう時はルクルーゼの鋳物ホーロー鍋が便利ですね。

 

熱伝導が良いし、鍋の中の湯が冷めにくいです。

 

鶏むね肉は生だと食中毒を起こす危険性が高いので、凄く気を付けました。

 

*サラダチキン

 

 

むね肉1枚分です。

 

しっとりやわらかいサラダチキンでした。

 

昨日はカットしてからフレンチドレッシングをかけました。

 

家庭菜園のサニーレタスが大助かりですチョキ

 

*ほたるいか

 

 

小さいパックの中でも更に少量の内容量のほたるいかを買いました。

 

*ごま和え

 

 

茹で残ったほうれん草と使い残しのオクラにちくわをプラスしたごま和えです。

 

栄養たっぷりです。

 

*野沢菜わさびをはさんだたこかまきゅうりの浅漬け

 

 

*豚汁

 

 

(豚肉・大根・にんじん・うすあげ・こんにゃく・ちくわ・じゃがいも)

 

昨日は寒がりの主人が「寒くない!」

 

暑がりの私が「寒いね~」・・・何度も熱を測りました( ´艸`)

 

豚汁であったまりました飛び出すハート

 

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪