おはようございます♪

 

2月も今日一日だけになりました。

 

早かった~~

 

「2月は逃げる」って言うけど、ホントに逃げ足早い( ´艸`)

 

この一ヶ月何してたんだろ~~

 

コロナ禍で可もなく不可もなく淡々と日々過ぎました。

 

わが家的には平和でした気づき

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*鶏から揚げの甘酢あんかけ

 

 

玉ねぎ、3色パプリカ、ピーマンの3種の野菜の甘酢あんをかけました。

 

ボリュームがありますが、玉ねぎのシャキシャキ感と甘酢のあんでご飯が美味しいです。

 

*白菜とうす揚げの煮びたし

 

 

彩りよくにんじんも入れました。

 

淡白なうす味なので、甘酢あんとの相性が良かったです。

 

*塩サバ

 

お弁当用の4切れ入った塩サバのパックを買ってきて焼きました。

 

 

通常は、主人の朝食用に鮭を買って、グリルで焼いた後、1切を半分にカットして

 

4切れ買うので8回分の朝のおかずの足しになります。

 

冷凍保存をしています。

 

次の日の朝、食べたい時に前夜から冷蔵庫に移動させます。

 

たまには塩サバも良さそうかと思って焼きました。

 

あまりに美味しそうだったので、2切れを晩ごはんのおかずに回しました。

 

 

お弁当用の小さいサイズなので、3口ほど食べたらなくなる大きさです。

 

メインが鶏肉なので、小さい切り身で十分でした。

 

*大根の自家製お漬物

 

 

*ポテトサラダ

 

 

シーチキンのツナコーン缶を使っています。

 

ハムを入れた方がアッサリしていますが、ツナが好きな私です(^^♪

 

 

キムチも食べています。

 

お風呂上がりのビールのおつまみにピッタリだそうです。

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪