おはようございます♪

 

 

 

昨日買い物をしたスーパーは野菜がお安かった!!

 

春キャベツをまた買いました(笑)

 

なす3本や白ねぎの2本束など98円の野菜が多かった!!

 

昨日はそのなす3本を炊きました。

 

*なすと小桜の煮物

 

 

なすに格子状の切り込みを入れて、弱火で煮ました。

 

荷崩れなく、味染み良く出来ました(^^)

 

*トロかつおの刺し身

 

 

*アスパラのベーコン巻き

 

 

うすいベーコンをぐるぐるグルっと巻きました。

 

マヨネーズをかけて食べました。

 

*小松菜のオイスター炒め

 

 

豚バラ肉の脂が小松菜に絡んで、ご飯が進む一品になりました。

 

 

財布にやさしい献立でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今朝は鬱陶しい曇り空のわが家周辺です。

 

晴れ予報の天気だと思っていましたが、夜に洗濯を済ませてて良かったチョキ

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪