おはようございます♪

 

2月最後の土曜日になりました。

 

今日は晴れマークが並んでいます。

 

2月も今日を入れてあと3日だけになりました。

 

かさばる上着を早く脱いで軽くなりたいです気づき

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

春キャベツがセールでお安かった昨日(1玉98円でした)

 

いつもの如くロールキャベツを作りました。

 

大きくてきれいなキャベツの葉でした。

 

ロールキャベツは手間がかかりそうなイメージがありますが

 

キャベツの葉を下茹でさへ済ませておけば、肉だねを作って巻くだけなので

 

面倒ではありません。

 

*ロールキャベツ

 

 

ランチのクラムチャウダーのリメイクパスタを作った際に

 

多い目に茹で置いたパスタをコンソメスープの中に入れました。

 

ベーコン巻きのとろっとろのロールキャベツになりました100点

 

*納豆豆腐

 

 

水気をよく切った絹豆腐と小粒納豆を和えました。

 

ポン酢を入れてさっぱり食べました。

 

*オイマヨかつおのピリ辛こんにゃく炒め

 

 

おでんで使った残りのこんにゃくを消費しました。

 

オイマヨで炒めた後に、かつお節1パック入れて混ぜ合わせています。

 

*エリンギのバターしょう油炒め

 

 

両面を焼いた後、溶かしバターとしょう油を入れて出来上がりです。

 

歯ごたえが良くて美味しくて、簡単でシンプルな一品です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪