おはようございます♪

 

青空が広がっています。

 

ロシアがウクライナ侵攻しました。

 

読売新聞のトップニュースです。

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*クラムチャウダー

 

 

むき身のアサリを買いました。

 

お安かったので、国産のアサリではないと思います。

 

昨日はこれを作るのに時間がかかりました。

 

意外や意外!主人が喜んで食べてくれました(*´▽`*)

 

(むき身のアサリ・ベーコン・玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・キャベツ)

 

具だくさんで食べごたえ十分でした。

 

焼きとり

 

 

いつもとは違うスーパーの焼きとり(皮)です。

 

店によってタレの味が違いますが、美味しい焼きとりでした。

 

*水菜と豚肉のさっと煮

 

 

味付けも簡単で、さっさとできる一品です。

 

*中華くらげのサラダ

 

 

(うす焼き玉子・ハム・きゅうり)

 

辛子を効かせて作りました。

 

くらげのコリコリした食感で食が進みます。

 

 

クリームシチューよりもあっさりしているクラムチャウダーなのでたっぷり食べられました。

 

寒い日にはあったかスープがいいですねウインク

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪