おはようございます♪

 

週末土曜日の朝・・・寒いです。

 

北京五輪が始まりました。

 

開会式に参加する選手は少なめだったようですが

 

コロナ渦で感染が心配される中でのオリンピックなので仕方がないですね。

 

それでも選手入場の時間は長かった~

 

東京五輪が終わってから半年、つい比較してしまう開会式でした。

 

東京五輪と同じでバッハ会長のスピーチがやっぱり長かったですね。

 

あんまり聞いてなかった(汗)

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ロールキャベツ

 

 

春キャベツがお安かった!!・・・98円

 

もちろんロールキャベツに決定のお買い物(^^♪

 

 

つぎ当て用に残ってるキャベツも茹でました。

 

合いびき肉にしっかり水切りした豆腐を入れた肉だねにしました。

 

4個作りました。

 

ふんわりやわらかいロールキャベツです。

 

私は1個しか食べられなかった(^ω^)

 

*なすのおかか浸し

 

 

長なす1本だけ焼きました。

 

*マカロニサラダ

 

 

ツナコーンのマカロニサラダです。

 

*ゆり根のマヨチーズ焼き

 

 

茶わん蒸しに使った残りで作ったチーズ焼きです。

 

ジャンボなゆり根でした。

 

小ぶりのルクルーゼのグラタン皿が便利です。

 

マヨネーズ+牛乳+こしょう+とろけるチーズをよく混ぜて

 

その中にしめじとゆり根とコーン入れて混ぜました。

 

ネットでレシピを検索して応用しました。

 

ゆり根はサッと茹でてからの方がホクホク感が出るような気がしました、。

 

粉チーズをとろけるチーズに変えました。

 

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪