おはようございます♪

 

1月も今日で終わりですが、2月はもっと寒いイメージがあります。

 

紛らわしいので、普通の風邪もひけません。

 

主人は毎日、my体温計で熱を測るのが習慣になっていますあせる

 

私はそれほど気にはしてないですが、どうしても神経質になってしまうようです。


新型コロナウイルスの新規感染者数のカウントって必要なのかなって気がしてきました。

 

って、主人に言うと

 

感染者数をを発表しなくなると、コロナが減ってるのか増えてるのかわからなくて

 

注意や用心を怠るやろ!!!ってアセアセ

 

まぁ~そうなんですけどね  (。>ω<。)

 

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*豚ヒレ肉のかつ

 

 

丸々1個買ったキャベツをせん切りにしましたが・・・葉がかたい!

 

せん切りというよりは太切りになってしまいましたあせる

 

*たけのこの煮物

 

 

前夜の鍋の残りのうす揚げと一緒に炊きました。

 

*なすとえのきのめんつゆ和え

 

 

かつお節とネギと一緒に合えました。

 

*中華の具だくさんのおかずになる汁物

 

 

(豚肉・たけのこ・にんじん・もやし・はくさい・ネギエリンギ)

 

緩めにトロミをつけています。

 

ルクルーゼの器をしっかり温めてから汁物を入れました。

 

保温性が高いルクルーゼを使うと、なかなか冷めないので

 

最後の方まで熱々で食べられます(^^♪

 

持つと重たいのが難点なんです😅

 

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪