おはようございます♪

 

日曜日なので、いつもより少しだけ長くベッドでゴロンゴロンしてました。

 

トイレにも行きたいし、コーヒーも飲みたいので嫌々布団から出ました。

 

それほど冷え込みは強くありません音譜

 

 

 

昨日の晩ごはんは鍋でした。

 

いつもは「〆まで美味しいミツカン鍋つゆ」シリーズから選ぶのですが

 

昨日はモランボンの鍋つゆから選びました。

 

これを買いました。

 

 

コク旨スープがからむ「至福のゆず醤油鍋スープ」です。

 

ホッと安らぐ香り豊かな鶏がらスープ
だし醤油と鶏がらを合わせたスープに、ゆず皮と鶏油をふわっと効かせた、まろやかな味わいです。
コクのあるスープが素材にからむ、ホッとするおいしさです(モランボンの商品案内を引用しました)

 

 

 

白菜・にんじん・大根・白ねぎ・椎茸・しめじ・えのきだけ・エリンギ・水菜・豆腐

 

 

豚バラ肉のしゃぶしゃぶ用・鶏肉・鶏ミンチの団子

 

 

キッチンでザックリ炊いてから食卓に持って行きました。

 

 

ビールも焼酎も飲んでいます。

 

呑み助さんにもおかずを作る私も嬉しい鍋の献立です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

昨日から観始めた韓ドラ「ムーブトゥヘブン」は1話から泣かされました。

 

タン・ジュンサンのアスペルガー症候群という自閉演技が上手すぎます。

 

「サイコだけど大丈夫 」でもそうでしたが、  自閉症の描かれ方が自然で違和感がありあせん。

 

タン・ジュンサン演じるグルが亡くなった人の思いを読み取ろう!理解しようとする

思いが観ている私にも伝わってきます。

 

繊細な演技です。

 

1話完結のように話が進むので、頭の中を整理しやすいです。

 

水族館好きの私には嬉しい大水槽の水族館が出てきました。

 

1話の時間が少し短いのと、10話までしかないので一気に見てしまいそうです。

 


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪