おはようございます♪

 

10月に入りました。

 

食欲の秋!スポーツの秋!行楽日和かな~

 

緊急事態宣言が全面解除になったようですね。

 

建前は全面解除でも、まだまだ自治体によって

 

実質は制限や規制があるようです。

 

国民全員がオールオッケーの解除は難しいですね。

 

「あちらを立てればこちらが立たず」・・・みたいな.。o○

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

*ズッキーニと豚肉の青じそ炒め

 

 

(ズッキーニ・豚肉・玉ねぎ・赤黄パプリカ・大葉)

 

コンソメ顆粒の味付けです。

 

*合鴨スモークパストラミ

 

 

主人に頼まれて買って来ました。

 

安価で美味しいおつまみです。

 

*冷凍のそら豆

 

 

*鮭の南蛮漬け

 

 

鮭2切に片栗粉をはたいて油多めのフライパンで焼きました。

 

お昼ご飯を食べてから作って冷やしておいたので

 

味染み染みでした。

 

*長いものめんつゆ焼き

 

 

私がズッキーニを炒めてる横で、主人に焼いてもらいました。

 

焼き色が付いてから、めんつゆを回し入れて出来上がりです。

 

 

9月最後の日・・・家計費はちょっと黒字で終わりそう(*‘∀‘)

 

シャインマスカットを買おうかな~と思いつつ・・・

 

マスカットの味よりも普通のブドウの方が好きな私

 

岡山県産の大粒のピオーネを買いました。

 

シャインマスカットの半値で買えましたチョキ

 

ごちそうさまでした。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 


レシピブログに参加中♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村