おはようございます♪

 

涼しいというよりは、少し肌寒い朝になりました。

 

曇り空です。

 

日中は昨日と同じく暑くなるようです。

 

玄関前のハナミズキの落葉が真っ盛り!!

 

木を揺すってから葉っぱを落として

 

掃いても掃いてもきりがありません( ;∀;)

 

 

 

さて

 

昨日の晩ごはんです。

 

毎日の献立に苦も無くメニューが浮かぶといいんですが

 

レパートリーが少ないせいか、同じようなおかずがぐるぐるとアセアセ

 

*牛肉と玉ねぎの焼肉のたれを使った炒め物

 

 

副菜の写真を撮ってる間に、主人に玉ねぎだけを炒め始めてもらいました。

 

写真を撮り終わって、タイミングよくバトンタッチ!!

 

玉ねぎをいったんフライパンから取り出し

 

牛肉を軽く焼いてから玉ねぎを戻して、焼き肉のたれを回し入れて

 

強火で一気に炒めました。

 

美味しかった100点

 

*たけのことこんにゃくのおかか煮

 

 

*フジッコのお豆さんのごもく豆

 

 

毎朝、納豆を食べてる主人はあんまり食べてくれません(*´з`)

 

ほぼ私が一人で食べています(2日分です)

 

*ブロッコリーのごま和え

 

 

*マカロニサラダ

 

 

昨日は一皿盛りにしました。

 

案の定・・・ほとんど食べない主人えー

 

個別に器に入れると食べるのに・・・変な人でしょ~~( ´艸`)

 

 

ごちそうさまでした。


(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓
      

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 


レシピブログに参加中♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村