おはようございます♪

 

湿った強い風が吹いています。

 

雨も降りそうな降らなさそうな感じで

 

不安定な天気の一日になりそうです。

 

 

 

 

昨日の晩ごはんです。

 

*豚のヘレかつ

 

 

昨日はヘレ肉が目玉商品でした。

 

大き目の斜め切りにしてから

 

軽く手のひれで肉をたたいて塩コショウをしました。

 

サックサクでソフトに揚がりました(^^♪

 

*大人のかにかまときゅうりの酢の物

 

 

きゅうりは甘酢漬けにしています。

 

*冷奴

 

 

茗荷とネギと・・・食べる時にかつお節も乗せて食べました。

 

*ゴーヤのゴマ和え

 

 

晩ごはんの用意をしてたら

 

「大きいゴーヤ見つけた!」と主人が持って来て

 

1品追加の小さいおかずピンク音符

 

*切茄子漬け

 

 

予定よりも量を減らして・・・おかずになる漬物です。

 

 

前日のたけのこの煮物も一品です。

 

ごちそうさまでした。

 

 

今日はかかりつけの医院でいつものコレステロールの薬をもらって

 

ついでにあれやこれやの予約予定を同医院でこなしてきます。

 

(ランキングに参加しています) 
ポチっと応援クリックよろしくお願いします<(_ _)> 
    ↓↓  

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

PVアクセスランキング にほんブログ村